+更新履歴とか+
--.--.-- -- --:--
はじめに 
2012.03.20 Tue 17:44
「つづきさんちの教育方針」へようこそ!


石橋を叩いたって渡らない、基本イイコなお姉ちゃんと、
悪いことしかやる気がしない、自由気ままな弟を
大人なりに色々色々考えて
尻たたき叱咤激励してるんだよ!っていうのを残しておくブログです。



更新は毎週土曜日を予定。


いつまで続くかわかりませんが、
よかったら、つづきさんちをちょっと覗いてみませんか?




~ 登場人物 ~

私(つづきさん):フルタイムの派遣社員 兼 絵描き 兼 二児の母親。このブログの書き手。
「ヒマになったら死んじゃう!」を地で行く、家族の中で一番おおざっぱなA型。
今年の目標は10年前に挫折した、基本情報処理技術者の資格を取ること。

お姉ちゃん(娘):石橋を叩いたって渡らない、イイコちゃん。中身はずいぶんのんびり乙女な新1年生。
あんまんと一緒にしるこが飲める。
5段階評価するなら、勉強4 運動1 機敏さ1 集中力2

弟(息子):悪いことしかしない、自分勝手な自分の自我をちゃんと持ってる2歳児。保育園でもスタンドプレイで問題児…
パズルは人一倍得意で、年長さんレベルの65ピースを気に入ってやっている。

旦那(いしいさん):孫請工場で働く会社員。変なところで凝り性な、わかりやすいO型。
はまりモノは囲碁とゲームとパチンコと麻雀。野球と相撲も好きなおっさん趣味。浅く広く雑学がわりと多め。

ばあちゃん(お義母さん):とっても気が利く明るいひと。知識とかではなく、人として頭が良い人。毎日子供たちの送迎をしてくれる。

じいちゃん(お義父さん):昔は恐かったらしい、好好爺。現役自動車整備士で車のことは人一倍気にしてくれる。

岐阜のじいちゃん:多趣味を地でいく人。凝り性で几帳面。旦那はこんな老後を送りたいらしいが、本気でやめてくれと思う…

岐阜のばあちゃん:英語教師。天然ボケなため、私はツッコミ側と信じて疑わなかったが、旦那に言わせれば私もそうとうな天然。そんな私が突っ込むなんてそれは…
更新履歴 
2008.05.10 Sat 06:43
今週はようやく漫画の続きです。

相変わらず弥子ちゃんの顔が安定しない・・・
マビノギ(ネウロネタじゃなくてごめんなさい) 
2008.05.06 Tue 07:43
日常服


友人がはまってるマビノギを最近はじめてみました。
レベルもようやく20を超えて、人様に見せられるような見た目になってきたのでうp。

双剣使いの音楽家になりそうです。ついでに衣装も増えまくりです。
お金がないのでキア初級ダンジョンとか、オオカミ狩りとかもよくするんですが、
戦闘系スキルは最低、魔法系スキルはゼロ。
それでもスキルは音楽や生産系で全然足りないぐらいなんですが・・・

「センパイは魔法使わなさそうだよね。近接か弓か音楽とかもやりそうかも」

後輩ちゃんの読みは見事に当たってる よ ・・・ !!


今の夢は
シモンの店でエラストラップブーツを買って、
フレッタからブランシェ炎紋のレザーアーマーを買って、
ボリュームベレー帽を手に入れて、
綺麗に東方を演奏できるようになって、

なにより


鈍器の精霊(男)と仲良くな り た い ・・・ !!!


マゾいらしです、育てるの。
しかも私のメイン武器が剣なので、
熟練度100の斧系武器をたくさん別に用意するって どうなのw

wiki見てると鈍器精霊は人気ないみたいなんですけど、
あの口調と見た目と「マスター」ってのが

絶対ヤバイです。めっちゃ私好みです。


だって、
アーチャーみたいなんだよ!!!


(そこですか)

↓証拠画像(韓国公式壁紙より)
「契約が切れるその瞬間まで俺はあんたの為にできる限りの事をしよう。よろしく頼むよ、マスター。」
鈍器の精霊
更新履歴 
2008.05.02 Fri 07:55
今週は漫画でもなくてネウロでもなくて久しぶりにFateのアーチャーを一枚。
ネウロで来て下さっている方、すみません・・・!
次こそは漫画うpしますので!
失敗した・・・ 
2008.04.30 Wed 07:23
昨日、高校時代の友達と久しぶりにお昼したんですよ。
名駅(JR名古屋駅です。)集合だったんですけど、
丸善で美術資料が探したくって集合前にちょっと寄り道したんですね。

で、3000円の飾り枠集とか目移りするものいっぱいあった中で
買うつもりなかった本がコレ↓
新海誠美術作品集


読んでみてすっごいためになったんですけど、
吸収するにはレベルが高すぎだし2800円もするし・・・とあきらめたんですね。


でも今朝になってやっぱり買っておけばよかったなぁと思ってネットで漁ってみたら

品切ればっかりだし!(@□@;;


買っておけばよかった・・・・・・

なんかいつもこんなのばっかりです。
